トピックス

【山之口ストア】地元で人気!おいしい持ち帰り鳥刺しがずらり勢揃い♪

山之口ストア店舗

おいしいお惣菜でおなじみの山之口ストアにやって来ました。
山之口ストアは、仕事帰りにふらりと立ち寄ってしまう、心のオアシス的存在です(*^^*)

山之口ストアのお惣菜

店舗奥のショーケースには、筋トレ民に大人気の「ブロッコリーとゆでささみのやみつきマヨサラダ」。
季節感たっぷりの「つわ煮」。
デザートは、手作りの「プリン」や「杏仁豆腐」もありますよ〜。
いつ来ても、ついつい手にとってしまいます♪
そういうわけで山之口ストアのお惣菜は、我が家の食卓には欠かせない隠れた母の味なのです(爆)

山之口ストアのお惣菜

山之口ストアのお惣菜は、定番の「がね揚げ」や「たまごやき」、「からあげ」...何をとっても絶品ですが、
本日は、鹿児島県民の晩酌(だいやめ)に欠かせないおいしい鳥刺しをご紹介をしたいと思います♪

山之口ストアの鳥刺し

鳥刺しコーナーにやって来ました!
ショーケースには、「地鶏」「鶏もも」「鶏むね」「ささみ」ずらりと勢揃いしています♪

鶏を捌くところ

中で丸鶏を捌いているから、部位が豊富に何でも揃っているのですね!

山之口ストアの鶏肉コーナー

鶏の精肉は、「地鶏」に「若鶏」。
「ぶつ切り」「手羽先」「手羽元」「せせり」「ボンジリ」「レバー」「砂ずり」...種類が豊富です。

山之口ストアの鶏肉コーナー

「鶏ガラ」もありますよ〜。

山之口ストアの鶏刺し

鳥刺しは、醤油ににんにくと生姜を効かせて食べるのが定番ですが、
店長さん曰く、
うす口醤油に生姜だけ入れると味が変わるから!ぜひやってみて!だそう(*^^*)
夕刻5時過ぎにこれだけ並んだ鳥刺しの数々。なんと!7時の閉店には、毎日全部売り切れてしまうそうな!!

さつま町の鳥刺し愛、凄まじき!!!ですね〜(笑)

山之口ストア

所在地〒895-2103
鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾5517番地2
電話番号0996-59-8665
営業時間8:00〜19:00
定休日不定休(月1休み)

詳しく見る